焼酎のイメージを覆すおしゃれなボトルデザインいろいろ

ウォッカのイメージを覆すクールなボトルデザインいろいろ - GIGAZINE

ちょっと尻馬に乗ってみました。

焼酎というと一升瓶とかオヤジとかのイメージがありますが、日本は広く、そういうイメージを完全に(戸までは言わないもののw)覆す(とまでいいきれないけれども)そこそこ素敵なデザインのボトルがあります。

1. いいちこ フラスコ

まずは「下町のナポレオン」いいちこのおされなボトルを。

いいちこ フラスコボトル 麦 30度 720ml  [大分県]

2. いいちこ スペシャ

スペシャルもそこそこがんばってると思います(笑

三和酒類(株) 乙 30゜ いいちこ スペシャル(箱入) 720ml

3. 野うさぎの走り

野うさぎの走り600ml 37°黒木本店

4. 夢想仙楽

光酒造 長期熟成 麦焼酎 夢想仙楽 40度 720ml

5. 十四代 鬼兜

高木酒造 十四代 鬼兜 (米焼酎) 40度 720ml

 日本酒ですが、十四代純米大吟醸」龍泉もかっこいいですよ。

6.百年の孤独

ロイヤルガストロ 百年の孤独 720ml 麦焼酎40度 宮崎県産 黒木本店

7. 黒さそり

[rakuten:bcs-ls:10005897:image]

8. つわぶき紋次郎

[rakuten:newyork1989:10020465:detail]

7、8 はさつま無双。いいセンスをしていると思います。

9. 決戦前夜

決戦前夜 長期熟成 麦焼酎 40度 [ 焼酎 720ml ]

決戦前夜 長期熟成 麦焼酎 40度 [ 焼酎 720ml ]

10. 釈云麦

本格麦焼酎 釈云麦(じゃくうんばく) 25度 720ml

どうもある意味普通のラインナップになってしまいましたが、そこそこおしゃれではないかと。