え?愛知県だっけ? 〜愛知の横須賀・神戸、横浜の軽井沢〜

青森に横浜があるのを友達に教えてもらった時のほうが衝撃的だった

http://b.hatena.ne.jp/modona/20120515#bookmark-93889486

結構そういう地名ってありますよ。

1. 愛知県横須賀

小泉純一郎の出身校、神奈川県立横須賀高校の出身者には有名な話ですね。(模試のときにビックリするから)ちなみに静岡県掛川にも県立横須賀高校は存在します。

横須賀町(よこすかちょう)は、愛知県知多郡にあった町。現在の東海市の一部である。

横須賀町 (愛知県) - Wikipedia

2. 愛知県神戸

読み方は「かんべ」です。神戸駅もあります。乗換案内でうっかりするとビックリします。

神戸村(かんべむら)は、愛知県渥美郡にあった村である。現在の田原市の一部に該当する。

渥美半島の村であり、太平洋に面する。村名は、この地域がかつて神戸(伊勢神宮領)であったことから名づけられたという。

神戸村 (愛知県渥美郡) - Wikipedia

3.神奈川県軽井沢

横浜市西区にあります。北軽井沢町と南軽井沢町、そして浅間台町が隣接しています。